よくあるご質問

FAQ

皆さまからお寄せいただく
ご質問にお答えします

お客様からいただくお問い合わせで、代表的なものをご紹介いたします。
掲載されていないご質問がございましたら、お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちらから

Tel.0550-81-0321
(受付 10:00~19:00)

ホテル クラッドについて

全ての回答を開く

Q

駐車場はありますか?

A

ホテルロータリー前に宿泊者用駐車場が約320台ございます。ご宿泊のお客様のご利用は無料です。

Q

電気自動車の充電はできますか?

A

宿泊者用駐車場内に、EV専用駐車場が2台分ございます。充電器をご利用の場合は、ホテルフロントまでお声がけください。

Q

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

A

チェックインは15:00、チェックアウトは10:00です。

Q

チェックイン時間より早くホテルに到着したのですが、荷物は預かってもらえますか?

A

フロントにてチェックインのお時間までお荷物をお預かりいたします。

Q

チェックイン前に車を駐車したいのですが・・・

A

駐車場はチェックイン日の朝から、チェックアウト日の14:00ごろまで無料で駐車可能です。
ご宿泊のお客様には、フロントにて無料駐車券をお渡ししております。

Q

早めのチェックインはできますか?

A

チェックインの時間(15:00)を12:00まで早める場合にはお部屋料金の30%、10:00まで早める場合は50%、10:00以前のチェックインをご希望の場合は、100%を追加していただくことで、チェックインのお時間を早めることができます。(当日の空室状況によりお受けできない場合もございます)。

Q

チェックアウト時間の延長はできますか?

A

チェックアウトの時間(10:00)を11:00まで延長する場合には、お一人様あたり¥1,000、13:00まで延長する場合にはお部屋料金の30%、15:00まではお部屋料金の50%、15:00以降のチェックアウトは、お部屋料金の100%を追加していただくことで、チェックアウトのお時間を延長することができます。(当日の空室状況によりお受けできない場合もございます)。

Q

遅い到着なのですが、門限はありますか?

A

ホテルに門限はございませんが、ご予定より遅くなる場合は、ホテルにご連絡ください。

Q

ホテルに宿泊時の荷物を宅配便で送れますか?

A

ご宿泊日とご宿泊の代表者名をフルネームでご明記の上、下記の住所までお送りください。
〒412-0023 静岡県御殿場市深沢2839-1 ホテルクラッド フロント宛

Q

ホテルから荷物を発送できますか?

A

クロネコヤマト運輸で発送を承ります。フロントまでお荷物をお持ちください。

Q

3名以上の場合寝具はどうなるのですか?

A

3名以上でご利用の場合は、ソファーベッドのご用意となります。

Q

客室のアメニティにはどのようなものがありますか?

A

歯磨きセット・ボディソープ、リンス、シャンプー、ハンドソープ、ひげそり、ヘアブラシ、コットン・綿棒、ヘアゴム、シャワーキャップ、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、スリッパ、館内着(上下セパレートの作務衣)、無料ミネラルウォーター(500ML、お一人様につき1本)、緑茶、をご用意しております。

Q

客室備品はどのようなものがありますか?

A

共通客室設備として、シャワーブース(バスタブなし)、トイレ(ウォシュレット)、テレビ、冷蔵庫、電気ケトル、WI-Fi(無料)、ドライヤー、貴重品金庫、加湿空気清浄機、消臭スプレー、靴べら、洋服ブラシをご用意しております。

Q

子供連れで泊まりますが、ベビーベッドはありますか?

A

ベビーベッドはございませんが、ベッドガードを貸出無料にてご用意しております。数に限りがございますので、事前のご予約をおすすめいたします。

Q

幼児用貸出品はありますか?

A

幼児用歯ブラシ、子供用サンダル、お子様用館内着のご用意がございます。タオル類が追加で必要な場合は、フロントまでお申し付けください。

Q

ホテルの客室にないもので、借りられるものはどのようなものがありますか?

A

ズボンプレッサー、アイロン&アイロン台、そば殻まくら、ブルーレイプレイヤー、携帯電話充電器、ソーイングセット、栓抜き、毛布、ヒーター、読書灯などがございます。その他の備品についてはホテルにお問い合わせください。

Q

客室内でインターネットは使えますか?

A

全客室無料Wi-Fi対応しております。有線LANの接続はできません。またパソコンの貸出しはございません。

Q

お部屋にバスタブはありますか?

A

富士ビューデラックスツイン」、「富士ビューデラックスダブル」、「ブルックリンルーム」のみ、客室内にバスタブがございます。
その他のお部屋タイプは、シャワーブースはありますが、バスタブはございません。

Q

喫煙できるお部屋はありますか?

A

客室内は全室禁煙です。(電子タバコ及び加熱式タバコ等を含む)
喫煙スペースは、5階・7階のエレベーターホールを左に行くとございます。

Q

記念日で利用します、なにか手配はできますか?

A

花束やフラワーバスケットを有料にてご用意することができます。ご宿泊日の3日前までにご連絡ください。
また、ケーキのお手配はいたしかねます。ケーキをご自身でお持込の際は、お皿やナイフ・フォークなどのお貸し出しをしておりますので、フロントまでお申し付けください。
詳しくはお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。

Q

館内は館内着で移動できますか?

A

併設する木の花の湯、レストラン花衣を含め、ホテル館内は館内着でご移動いただけます。

Q

ルームサービスはありますか?

A

ルームサービスは行っておりません。

Q

マッサージのサービスはありますか?

A

客室内で受けられるマッサージサービスはございません。
併設の「木の花の湯」内にリラクゼーション施設「癒し処 夢がたり」がございます。

Q

ランドリーやクリーニングは利用できますか?

A

ホテル3階にコインランドリールームがございます(500円/3kg、洗濯乾燥まで全自動)。
また、クリーニングサービスも承ります。客室内にございます伝票に記入いただき、ランドリーバッグに入れて、フロントに9:00までにお持ちください。当日20:00までにお届けいたします。(日曜日定休)

Q

製氷機はありますか?

A

フロア4,6,8階にございます。無料でご利用いただけます。

Q

車椅子でホテルを利用できますか?

A

エントランスからフロントロビー、客室まで、車椅子でご利用いただけます。
また、ご宿泊のお客様に限り、貸し出し用の車椅子もご用意しております(要予約)。
なお、車椅子をご利用の方でも使い勝手が良い「アクセシブルルーム」という車椅子のお客様対応のお部屋もご用意しております。
併設の「木の花の湯」をご利用の際も車椅子でお越しいただけますが、大浴場内には段差がございますのでご注意ください。

Q

予約をキャンセルしたいのですが、キャンセル料はいつからかかりますか?

A

ホテルに直接お電話をいただいたご予約の場合、宿泊日の前日20%、当日80%、不泊100%のキャンセル料を頂戴いたします。それ以外はお申し込み先の規約により異なりますのでご確認ください。

Q

予約のキャンセル待ちはしていますか?

A

キャンセル待ちは承っておりません。お問い合わせをいただいた都度、空室状況を確認いたします。

Q

予約は何ヶ月前から可能ですか?

A

お電話でのご予約は、ご宿泊希望日の1年前から受付しております。(先のご予約は一部料金未定の日もございます。)
また、年末年始などの一部のお日にちについてご予約開始日が変更になる場合がございます。詳しくはホテルまでお問い合わせください。
なお、webでのご予約につきましては、約6ヶ月先までのご予約がいただけます。
>宿泊プラン一覧

Q

クレジットカードカードでの支払いは可能ですか?

A

1回払いのみ可能です。
American Express、Visa、JCB、MasterCard、Diners Club、UC、DC、銀聯(UnionPay)がご利用いただけます。

Q

QRコード決済はできますか?

A

一部のQRコード決済に対応しております。
ALIPAY、WeChatPat、LINE PAY、d払い、PayPay、auPAY がご利用いただけます。

Q

ホテルに忘れ物をしたのですが?

A

館内の拾得物は、ホテルフロントで管理しております。ご宿泊日、ご予約者名、お部屋番号、お忘れになった品物の名前や特徴などをお知らせください。
  • ※お飲み物・食品につきましては即日処分とさせていただいております。
  • ※遺失物はご宿泊日より3ヶ月間保管とさせていただいております。
お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。

Q

ペットの同伴はできますか?

A

介助犬以外はご遠慮いただいております。

Q

ホテルのパンフレットはありますか?

A

ホテルご案内のパンフレットをPDFにてご用意しております。パンフレット PDF版 はこちら
その他の資料請求につきましては、お問い合わせフォームより承っております。

温泉について(隣接する日帰り温泉施設「木の花の湯」利用)

全ての回答を開く

Q

源泉は何温泉ですか?

A

「御殿場木の花温泉」ナトリウム-硫酸塩・塩化物・炭酸水素塩温泉(自家源泉)です。

Q

温泉の適応症は?

A

筋肉痛、関節痛、腰痛、神経痛、五十肩、打撲、冷え性、疲労回復、健康増進、痔の痛み、自律神経不安定症、病後回復期、ストレスによる諸症状(睡眠障害、うつ状態など)

Q

大浴場の入浴時間は?

A

チェックイン時刻から、23:00までご利用いただけます。なお、6:00~9:00はご宿泊者専用となっております。大浴場の男女の入れ替えは行っておりません。

Q

ロッカーはありますか?

A

脱衣室に鍵付きのロッカーをご用意しております。

Q

3歳未満の子供がいますが、大浴場は利用できますか?

A

3歳未満のお子様は、大浴場のご利用をお断りしております。貸切個室風呂(有料)の利用は可能ですが、オムツがとれていない場合の浴槽のご利用はご遠慮いただいております。

Q

タトゥーがあっても入浴できますか?

A

大浴場につきましては、原則としてタトゥーがあるお客様はお断りしております。貸切個室露天風呂をご利用ください。
だたし、当館指定のタトゥーシール(6cm × 10cm、有料300円税込/枚)をご用意しており、そのタトゥーシール2枚までで覆える範囲のポイントタトゥーのお客様はご利用いただけます。それ以上の大きさのタトゥーの場合や、カバーシールの使用に同意いただけない場合は、ご利用いただけません。

お食事について

全ての回答を開く

Q

レストランの営業時間を教えてください。

A

朝食/7:00~9:30(9:00最終入店)、昼食/12:00〜14:30(14:00L.O.)、夕食/17:00~21:30(20:30L.O.)です。

Q

どのようなレストランですか?

A

朝は和洋ブッフェ(ご宿泊の方限定)、昼食・夕食はテーブルサービスのレストランです。

Q

食事の制限やアレルギーがあるのですが、レストランで対応していただけますか?

A

特定原材料8品目に限り、事前にお申し出があった場合には次の対応をさせていただいております。
「えび」や「かに」など単品のアレルギーついては、原材料そのものを除くことは可能ですが、 「小麦」「大豆」「卵」など成分のアレルゲンは調味料にも含まれているため、全てを完全に除去することはできかねます。また、他のメニューと同一の厨房で調理するため、調理・洗浄機器についても調理過程においてアレルゲン物質が微量に混入する可能性があります。
上記事由により、ご提供する料理は完全なアレルギー物質(アレルゲン)除去メニューではございませんので、あらかじめご留意くださいますようお願い申し上げます。
症状が重篤な場合はお客様の安全のため、事前にお問い合わせをいただいた場合でもやむを得ずお断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

Q

離乳食を温めてもらえますか?

A

可能です。お気軽にスタッフまでお申し付けください。

Q

子供を連れての食事は可能ですか?

A

年齢制限はございませんが、他のお客様のご迷惑にならないようご配慮をお願いいたします。
お子様用のメニューもご用意しております。

Q

個室はありますか?

A

レストラン内の一部を区切ってご利用いただくことは可能です。詳しくはお問い合わせください。

Q

席の指定はできますか?

A

ご希望を伺うことは可能ですが、空席状況によりお約束は出来かねます。

Q

飲み物の持ち込みは可能ですか?

A

承っております。グラス使用料としてお一人様につき¥550(税込)を頂戴いたします。

Q

食べ物の持ち込みは可能ですか?

A

基本的には食べ物の持ち込みはご遠慮いただいております。

Q

お祝い用のケーキの手配はできますか?

A

ケーキ類のご用意はございません。
お持込は可能ですので、スタッフにお申し付けください。

施設について

全ての回答を開く

Q

カーナビの検索で「ホテル クラッド」がでません。

A

住所・電話番号でご検索ください。
〒412-0023
静岡県御殿場市深沢2839-1
TEL:0550-81-0321(10:00~19:00) ※カーナビによっては、違う位置を指す場合がございます。御殿場アウトレット敷地内の外周道よりお入りいただけます。

Q

最寄の駅はどこですか?

A

JR御殿場線の御殿場駅です。
御殿場駅から御殿場プレミアム・アウトレット間は、無料送迎バスがございます。
運行時間につきましては、御殿場プレミアム・アウトレットのホームページをご参照ください。
御殿場プレミアム・アウトレットのホームページはこちら

Q

冬季、タイヤチェーンは必要ですか?

A

冬季は雪の積もる日がございます。冬用タイヤやチェーンなどのご用意をおすすめいたします。

Q

施設内にコンビニはありますか?

A

ホテル内にコンビニはございません。周辺にコンビニがございます。詳しくはフロントまでお尋ねください。

Q

近くに食事のできる飲食店はありますか?

A

併設の「木の花の湯」内のレストラン”ダイニング花衣”をご利用いただけます。また、御殿場プレミアム・アウトレット内に飲食施設がございます。

団体予約について

全ての回答を開く

Q

グループでの予約や問い合わせはどこにすればいいですか?

A

お問い合わせフォームまたはお電話にて承ります。
TEL.0550-81-0321(10:00~19:00)
グループのご利用でお得なご宿泊プラン・ご昼食をご用意しております。
>グループのお客様へ ご案内

Q

食事のみのグループ利用はできますか?

A

承っております。お料理の内容や席割りにつきましては、お問い合わせください。
>グループランチのご案内

Q

宴会場・会議室はありますか?

A

館内に宴会場・会議室はございません。

PAGE TOP