新着情報

News

2020.05.28 お知らせ

安心してご利用いただくために、HOTEL CLADの新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み

いつもHOTEL CLADをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
HOTEL CLADでは新型コロナウイルス感染拡大防止、また、お客様及びスタッフの健康と安全を考慮し、以下の対策を実施しております。

パブリックスペースでの取り組み


■館内施設の定期消毒の実施
・館内パブリックスペースのドアノブ、エレベーターのボタン、手すりなど、不特定多数の方が触られる部分を中心に、アルコール消毒液による拭き取り消毒を定期的に行います。

■ホテル館内に消毒液の設置
・ホテル入口やレストラン入口、エレベーターの前やエレベーター内、化粧室等にアルコール消毒液を設置しております。

■ロビーの席配置の変更
・フロントロビーで十分なソーシャルディスタンスが確保できるよう、席を間引いて配置しています。

■ホテルフロント
・フロントカウンターには、飛沫感染防止のアクリルパネルを設置しております。
・フロントの筆記具、自動チェックイン・チェックアウト機は都度アルコール消毒液による拭き上げ消毒を実施します。
・従来、スタッフが口頭でご案内しておりました館内のご案内を省略し、ご案内用紙による案内に代えさせていただくことで、スタッフとの接触時間を短くします。

■温泉大浴場(木の花の湯)
・帳場(受付)と木の花カフェのサービスカウンターへ飛沫拡散防止シートを設置しております。
・空調設備の換気に加え、内湯の窓扉を開け換気を実施します。
・休息房、うたたね房の席数を減らし、ソーシャルディスタンスを確保します。
・手すり、自販機、ロッカー等、手が触れる箇所は定期的に除菌液による拭き上げを実施します。
・脱衣ロッカー、洗面台、シャワーブースは間隔をあけた使用をお願いします。

■温泉大浴場内/サウナ・水風呂(木の花の湯)
・サウナ・水風呂は、下記感染防止対策を講じた上で、2020年6月5日より再開いたします。
・ロウリュウサービスにつきましては当面の間、休止いたします。
・定期的に30分程度の扉開放による換気及び消毒を実施いたします。
・席を間引きし、ソーシャルディスタンスを確保します。
・サウナ内での会話は、お控えいただきますようご協力をお願いいたします。

■ダイニング花衣(はなごろも)
・ご利用可能な席を一部制限することにより、十分なソーシャルディスタンスを確保できるように配置しています。
・テーブル、椅子、オーダー用タブレット端末は利用都度アルコール消毒液による拭き上げを実施しています。
・朝食ブッフェでは、一部料理を小皿に取り分けて提供しています。トング類も頻繁な交換、また手袋を設置してお客様に着用しての利用をお願いしています。
※6/19より当面の間、ご朝食のブッフェは中止し、テイクアウトメニューに変更してご提供いたします。

■換気システム
・館内空調は24時間換気システムにより、施設内の空気が入れ替わるように設計されています。1時間当たりの体積に対する想定換気回数は下記のとおりです。
<HOTEL CLAD>
・フロントロビー:2.9回/1時間
・客室:2.8回/1時間
<木の花の湯>
・休息房、うたたね房:3.8回/1時間
・脱衣室:3.0回/1時間
・体いやし処 夢がたり:2.9回/1時間
・ダイニング花衣:1.3回/1時間
上記に加えて、一部の窓を開放して換気を行っております。

ホテルスタッフに対する取り組み

・従業員は全員、出社時に体調チェック(体温測定等)を行い、体調不良時や発熱(37.5°C以上は勤務不可)があった場合には自宅待機としております。
・全スタッフの入館時のアルコール消毒液による手指殺菌やマスク着用、手洗い、うがいの実施を徹底しております。

ホテルご利用のお客様へのお願い


・発熱や咳など体調に異変のある方、また同居のご家族に同じ症状が出ている方はご宿泊をお控えくださいますようお願い申し上げます。
・館内各所にアルコール消毒液を設置しております。お客様にもアルコールによる指手の消毒をお願いいたします。
・館内滞在中、ご入浴・お食事中などの場合を除き、マスクをご着用いただきますようお願い申し上げます。また館内設置の消毒液をこまめにご利用ください。館内での咳やくしゃみをされる際は、周囲のお客様へのご配慮をいただけますようお願い申し上げます。
・2週間以内の海外渡航歴がある方は、外出制限、レストラン・温泉施設の利用自粛、客室清掃は、控えさせていただきます。


以上、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
(2020年6月3日現在)

PAGE TOP